« クルマお宝話(46)「ZZ・幻の430台」・Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(48)クルマとブテックの関係 »

2008年4月28日 (月)

クルマお宝話(47)「夢を捨ててはいけない!」

   

ひと月ほど前のお宝話(38)に、4月が来れば素晴らしい世界が
見えて来ると信じて疑わない、と書いたのだが!

早くもひと月が経ち、4月もすでに終わろうとしている。
はたして信じていた素晴らしいものは、見えて来たのだろうか?

正直に告白すると、この5年間で初めて大きな波が来た気がする。
それも一つの大きい波ではなく、色んな形の波が5つも、6つも!

この波の内容について語るのは、もう少し時間が欲しい。

これまでの5年間は、静かな波とでも表現すればいいのか!
いわゆる凪の状態だった。

この期間の事を「未来に向けての貴重な充電と蓄積の時間」と僕の
ことをNAVIが書いてくれていたが!

大きく気持ちが前向きに変化して行くのが、手に取るように分かる!

ここで改めて思う!・・・・・やはり人間は夢を捨ててはいけない。
夢を幻で終わらせてはいけない!・・・
・・・・・・・・・・・・・・改めて想像力の偉大さを思い知った!

今回も無意識の行動だが、これは「奇跡の杖・7・想像力で叶える」
にしっかりと書いてあることだ!

自分の心から出た言葉だが、益々強く確信した。

まぁ、そんなウエーブが一度に来た4月だが、決して虎視眈眈とした
日々ではなく、自然な感じの坦々とした日々、と言った方が正しい!

僕は昔から「心悩ますな,天に任せよ」が信条だから、何事も自然体!

旨く行った時も、行かなかった時も、それが一番良い結果だと思える
から、悩まないし、後悔もしない・・・・・・だから心が乱れない!

これは、その一瞬で物事を判断してはいけないと言うこと!
これこそ「バサラの真髄」だ。

日々、自然も、人も、環境も、変化する!

その中で、日々想像力を働かせて、夢を持ち続けることだけかな~!
これが、僕の最近の心情ですよ!

|

« クルマお宝話(46)「ZZ・幻の430台」・Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(48)クルマとブテックの関係 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クルマお宝話(46)「ZZ・幻の430台」・Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(48)クルマとブテックの関係 »