« クルマお宝話(37)スーパーカー裏話シリーズ | トップページ | クルマお宝話(39)続・NAVI「夢をのせて」・1 »

2008年3月26日 (水)

クルマお宝話(38)3月去る月・4月来る月

   

今回は近況報告ならぬ、心境報告をしてみることに!

もうすぐ3月も終わり、桜の咲く4月となる。
早いもので、このブログを書き始めてからほぼ半年!

お宝話も、この4月になれば40話の大台に乗ることになる。

3月は去る月、なのだそうだ!
学生は卒業式、社会は国も企業も年度末だから去る月なのだ。

だから3月中にきっちり決めておかないと、いい4月が来ない!

4月は来る月だから、入学式や入社式、年度初めの計画の月だ。

そんなことで、このブログを書き始めた半年前の10月から、
この3月までを振り返って心境報告を綴ることにする!

このブログを書き始める前の5年ほどは、忍耐の日々で、
「日々是好日」の心境。

書き始めてこの半年間の心境は、幕末好きの僕が例えると、
「おもしろき こともなき世を おもしろく」と高杉晋作の
辞世の句がふさわしいと思う!

だからこのブログに、僕にとっての宝物「奇跡の杖」の手帳を、

0326
毎週水曜日に昨年末まで掲載していたのだ。

何かにチャレンジしようと思っている人は「必見」だと思う!

・・・「クルマの世界」から遠のくこと5年。

表舞台から身を引いて、丁度5年を前にしてブログをスタート!

又、足掛け5年振りにトミーカイラの全国ミーティングに参加!

この半年の間に少しづつだが、また好きな「クルマの世界」が
近づいて来た。

だからきっと桜の咲く4月が来れば、素晴らしい世界が見えて
来ると信じて疑わない!

つい先日、半年振りに血液検査をして絶好調の結果が出た。

10年前より確実に若返っている・・・通常、年を重ねれば老け
るものだが!

・・・4月から益々バリバリやれるということだ!

やはり好きなことをしていると、若返るのだろうか!

僕にとってクルマと過ごした半生は、やはり今後を生き抜くため
の原動力となっているのだろう。

それでも今までに何度か、好きなクルマを仕事にしてしまったこと
を悔やんだことがある。

それは単に好きというのではなく、異常なまでに好きだったからだ。

趣味の範囲で留めておけば、苦しむことはなかったと思うことも!

無論、冷静に考えれば仕事だったからこそ、色々なクルマに出会い、
触れ、そして創造さえ出来たのだから、これ以上の幸せはない!

振り返ってみれば、この異常なほどの”好きさ”があったからこそ、
チャレンジャーとしての情熱が生まれ、「やり抜く意思」が異常な
ほど強い自分に育ててくれたのだろう!

*お知らせ・・・NAVI 5月号 3・26日発売  
 
*「夢を乗せて」74頁~77頁 カラー
 富田義一にインタビューの記事です。
 
*この記事を読んでもらえば、今回(お宝話38)のことが良く理解
 してもらえると思います。

|

« クルマお宝話(37)スーパーカー裏話シリーズ | トップページ | クルマお宝話(39)続・NAVI「夢をのせて」・1 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

 今日NAVI5月号買ってきました。ZZと写ってる写真、見なさんお若いですね。これからじっくりと読ませて頂きます。

投稿: tkVOXY | 2008年3月26日 (水) 22時45分

私も本日注文しました。
楽しみです♪

投稿: 今日 | 2008年3月27日 (木) 21時49分

また感想のコメントよろしく!

投稿: 富田義一 | 2008年3月28日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クルマお宝話(37)スーパーカー裏話シリーズ | トップページ | クルマお宝話(39)続・NAVI「夢をのせて」・1 »