« クルマお宝話(12) 「イタリア」お宝さがしの旅Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(13) イタリアお宝さがしの旅III »

2007年12月19日 (水)

奇跡の杖(7)

奇跡の杖

想像力で叶える

好きなことや得意なことを想像してみること。

もの造りなら、完成した姿をはっきりと想像する。


願い事なら、叶ったときの状態を、楽しく想像する。


仕事の願いなら、うまくいった最高のカタチを想像する。


あなたが叶えたいと願うことを自由に書いてみよう。








願望の叶え方


出来ると信じきってしまう心を持つこと。


願望を叶える力は心にある。

疑いや不安があると、決して願いは叶わない。

疑いや不安は一切考えてはならない。

私は、二十年前に取材で将来の夢を聞かれ、
「必ず自分たちで一から車を造る」と信じて
疑わない気持ちで答えた。

それから十年後、取材で答えた内容と程近い
形で、車造りを成し遂げ、発表することになる。

取材当時は何の根拠も計画すらも、まったく
無かったのに。

しかし、空想の中では毎日この車を走らせていた。


今までの自分を振り返って見て、思いがけない
出来事、願望が叶ったようなこと、あるいは、
奇跡のような出来事があれば、思ったまま
書いてみよう。

奇跡の杖

|

« クルマお宝話(12) 「イタリア」お宝さがしの旅Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(13) イタリアお宝さがしの旅III »

2.奇跡の杖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/17472992

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の杖(7):

« クルマお宝話(12) 「イタリア」お宝さがしの旅Ⅱ | トップページ | クルマお宝話(13) イタリアお宝さがしの旅III »