« クルマお宝話(8) | トップページ | クルマお宝話(9) »

2007年12月 5日 (水)

奇跡の杖(5)

奇跡の杖

宇宙の力

以前に何かの本で読んだ記憶だが、ロボット
学者が一番多いのは日本だそうだ。


それは、日本のロボット学者達の子供時代、
手塚治虫の鉄腕アトムに興味を掻き立てられ、
想像力を膨らませたことに起因していると、
日本のロボット学者本人達が、次々語った
そうである。


私自身にあてはめてもまったく同じで、
子供時代にスロットレーシングと呼ばれた
おもちゃのミニカーに夢を馳せ、本物が
見たい→乗りたい→手に入れたい→造りたい
と、次第に夢が膨らみ、三十年以上の年月を
かけて、これらを全て現実のものとした。


心をプラス思考に、想像力を膨らませ
続けた結果、次々と想像したとおりに
実現していった。


また、他の事でも、積極的に強く想像した
ことは、これまでの人生において、全て
実現してきたと思う。


私は、成功した人や秀でた人達と親しくなる
につけ、みな同様の心の使い方をしている
ことを知った。


心を前向きに使い、想像力を高めることが
できれば、誰にでも同じようにできる・・・

言い換えると


「意識して前向きに生きる習慣を身に付けた
人ほど、豊かで幸せに暮らしている」という
ことである。


想像力は無限だ。宇宙の力も無限だ。
全ての生命の根源となる宇宙の「力」の中に
地球があり、この地球の中に私たちは存在
している。


だから私達は、宇宙の力の中に存在している
ということだ。


宇宙の力は無限大、想像力も無限大、このこと
に気づき、無限の想像力で、宇宙の無限の力と
同化させ、すべての願いを叶えることができるのだ。

奇跡の杖

|

« クルマお宝話(8) | トップページ | クルマお宝話(9) »

2.奇跡の杖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/17472997

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の杖(5):

« クルマお宝話(8) | トップページ | クルマお宝話(9) »